アウトドア、キャンプの体験談、失敗談、お役立ち情報のブログ!

アウトドア、キャンプの
体験談、失敗談、お役立ち情報のブログです。

サイト内検索

ダッチオーブンで最高に旨い鶏(手羽元)の唐揚げ

自然の中のキャンプ地

10インチ(25cm)ダッチオーブンで鶏の唐揚げ(手羽先)を作った日から、あまりの美味しさに飲食店での鶏の唐揚げを食べる気がしなくなり頻繁に家で作り続けています。 庶民の味方、業〇スーパーで冷凍鶏肉をまとめ買いし冷凍庫を・・・

ダッチオーブンで手羽先の唐揚げを作ってみた

自然の中のキャンプ地

先日手に入れ、シーズニングを終えたキャプテンスタッグの10インチダッチオーブンで早速鶏のから揚げを作ろうと業〇スーパーに鶏肉を探しに行ってきました。 冷凍手羽先で大き目サイズの良い感じの物があったので購入し、早速ダッチオ・・・

ダッチオーブンのシーズニングをコンロでしてみた

自然の中のキャンプ地

思いがけない事からダッチオーブンを手に入れることになりました。 あるサービスのお客様ギフトのカタログ本が届きその中からどれか一つを選んでくださいとのこと。 何となくカタログの商品をみていると、なんとキャプテンスタッグのダ・・・

お花見?お枝見!

自然の中のキャンプ地

今年は忙しさと天候の悪戯に翻弄され、とうとう花見に行けずに今日の日を向かえました。 ですが、何が何でも花見に行きたいという強い気持ちから本日花見に行ってきました。 急遽の花見決定だったので、日本亭の唐揚げとサラダ、マッコ・・・

火起こしと焚火-サバイバル

キャンプ大好き

貴方は、ライターの無い状態から火種を作り、火を起こすことができますか? もしも、ガス・水道・電気の無い状態になった時に火を起こせないということは、水の確保すらままならない状態になりかねません。 でも、貴方が火を起こすテク・・・

ファーストエイドキットと知識-サバイバル

キャンプ大好き

アウトドアでの危険や災害時の自分を守るためにもファーストエイドの知識と活用はとても大切です。 アウトドアフィールドや災害時では、医療機関を利用することは困難です。 ちょっとした知識とファーストエイドキットを活用することで・・・

飲み水の確保-サバイバル

キャンプ大好き

人間が生きていくために必ず必要で、無いと命にかかわるのは飲み水です。 私達の体は一日に約2Lの水分を必要とします。 単純に2Lといっても、普段はあまり感じる事は無いと思いますが、いざ何もない状況になった時に大切なことなん・・・

キャンティーンカップと水筒でキャンプや緊急時に

アウトドア大好き

ソロキャンプでラーメンを作るのに最適なもの。 緊急時に煮沸することで飲み水を確保し、簡単な料理も出来るもの。 ハイキング等で気軽にお湯を沸かしてコーヒーを飲めるもの。

エスビットステンレスストーブCS75Sは使える!

キャンプ大好き

今日は、エスビットステンレスストーブCS75Sについて検証してみました。 エスビットステンレスストーブCS75Sは固形燃料やアルコールバーナーの五徳として使えるストーブですが、今までにない傑作ストーブです。

失敗しないソロキャンプ用品の選び方

アウトドア大好き

キャンプ用品て様々な種類があり、選び放題のように見えて、なかなか自分の満足の行く物って無かったりしますよね。 どの商品も似たり寄ったりのコンセプトで作られているので、自分の求めている物と言うわけにはいかず、結局買っても使・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ